2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カリソメ

今日、キャンドルサービスのCD初めて聴いた。 こんなにみんなの歌声って綺麗だったんだって思った。 たった1年前。 なのにこんなに違う毎日を過ごしてるなんて。 去年の私に想像できただろうか。 受験だけじゃない。 6年間、とにかく学校に通い続けた事を…

ジンジャー

タイミングが良すぎる。 なにか通じているのかな。 涙が止まらない。 ありがとう。 本当にありがとう。

逃避行

さっき、落ち込み過ぎて勢いで記事を更新したけれど、とんでもない間違いをしていた。 去年からぞっこんの東京吉本の若手の方々のことを私は2.5次元と認識している。 理由は、ほとんど2次元と変わらないけれど、ファンとの距離が妙に近いからだ。 たまに…

発見

気付いた。 小さなメッセージ。 もし違ったとしても、もう確かめる術はない。 だから勘違いしておこうと思う。 やっぱり大好きだ。 大好きになって良かった。

溶ける

キャラメルアイスを食べると思いだす。 横で食べてた。 相変わらず甘ったるくて口の中でとろとろ溶ける 何にも無い時にふと思い出す。 こういう時にこそ、欲しい。 明日はどうなるんだろう。

正夢

あの日の帰りも真っすぐこの曲を聴いて帰った。 あの時と、似たような気持ち。 祈るような気持ち。 今日は時間を行ったり来たりした。 小学5年生に戻って、大学生になって、高校生に戻って、今になった。 自分を貫くことはとても大変なことだけれど、きっと…

思っちゃったんだから仕様が無い

私は、死にたいってすぐ思うし言うけど、それは本当に死んだら意味が無くなってしまうことを理解している積りだからそうしてる。その行為は死を冒涜してるわけじゃなくて、死ぬことを考えて生きようって思う。だから這い上がってやろうって必死になってる。…

ダイレクト

今日1日は体調が悪いのも手伝って、ひたすらだらだら過ごした。 でも、洗面所とお手洗いの掃除はした。 奉仕活動をせねば。 昨晩の1秒1秒の長さは実に絶望的だった。 それを引きずって今日1日過ごすのかとハラハラしていたけれど、朝1番でその心配はな…

揺蕩う

ただ幸せな1日だった。 好きな人達だけに会って、思うままに喋って。 こうして毎日過ごせたら、私3日で死んじゃうって思った。 そして揺蕩う。 いろいろ考えを巡らせた結果、私は自分が傷つくのが死ぬほど嫌なんだ、と思う。 誰と関わる時でも、庇うのは自…

真夜中は純潔

この曲を聴いて涙が出たのは初めてだった。 そして、憧れのレイチェル巻きを手に入れた。 いつの間にかそうなっていた。 息が詰りそうだ。 というか既に詰まっている。 どうにかしてとりたいけれど無理なんだろうか。 再生。 今度の狂宴封鎖的世界のタイトル…

ぐるぐる

昨日何食べた?の新刊をついに手に入れた。 嬉しすぎる。 ほんとうに、ひさしぶりに「生きてる!」って思った。 昼間は死ぬかと思った。 とげとげした言葉をたくさん浴びて傷だらけになった。 相変わらずいやみもたくさん言われた。 もういたたまれなくなっ…

スーベニア

今日は強力な充電をしてきた。 あっという間にいっぱいになった。 うお座は占いで1位だったって。 今頃、会議かレジュメのチェックでもしてるんだろうか。 早く来週にならないかな。 ハイチオールBが気になる今日この頃。 あと永久脱毛と、ソフィーナジェン…

星影のステラ

クリスコナーを聴いている。 懐かしいな。 季節は晩秋から冬に移りかけている。 見事に秋と冬のせつない症候群にかかった私は空いている週末を埋めるためにあれこれ予定を立てている。 ハリーポッターを見に行ったり、マザーウォーターとアップルパイの会を…

さつき

トトロの中で「夢だけどー、夢じゃなかったー!!」という台詞があるけれども、ここ2週間は本当にそんな感じだった。 ついに私の人生にも春が来た!とずっとウキウキしていた。 楽しいことばっかりだった。 ずっとそれが続くと勘違いしていた。 けどそんな…

きえる

気が抜けたら寝てしまいそう。 明日は和声だからそれまでに復習しとかなきゃ。 みーやに単位落とされてしまう。 表面的にはこころが浮ついているけれど、中身はテンションの低いいつもの自分がいる。 だからこの曲聞くとほっとするんだと思う。 声楽、次はの…

Enemy

さっきの記事は無かったことにする。 いろいろ思うところがあってそりゃ辛いけど、もう仕方が無い。 こんな最低な私でも良いと言って優しくしてくれる人がいるのだから、それだけでもう十分幸せ者なんだと思った。

マカロニ

我に返った。 むふふなことは毎日起こるけれども。 最近の自分は黒歴史に封じ込めておこうと思う。 寝ても寝ても眠いのはなぜ。 体が疲れてるのかな。 でもどこかで休んだら今までのこと全部無くなりそうで怖いな。 せっかく無くなっていた今までの気持ちが…

クレイジーラブ

かもめ食堂を見た。 あの小林聡美のようなさっぱりした人になれたらいいのにと思う。 映画を見たついでにシナモンロールを作った。 今焼いている。 今日は朝、部屋の掃除もした。 ピアノもまあまあ練習した。 たっぷり昼寝もしたし、スーパーに買い物にも行…

充電

今日はmaryと会ってきた。 なんだか高校の時より仲良くなってる気がする。 たくさん話せたし、色んな人に会えたから良かった。 ゴディバのショコリキサー美味しかったー。 感情が一人歩きしている気がする。 空回りしないように注意しなきゃ。

おやすみ

昨日の夜は幻だったのかな。 できたら24時間前に戻りたい。 今日は2時間みっちりバイトだった。 再来週はテスト期間だから3回も行くことになった。 授業以外ってサービス残業になっちゃうのかな。 もう良いけどね。 数学をどう教えたらいいか師匠に聞きたい。

Get Ready

大好きなチェルシーのブログを見るとすごく元気が出る。 チェルシーの生き方にはとても憧れるな。 私もこんな風に生きたいってずっと思ってる。 みんなに見てほしいからチェルシーのブログのアドレス載せよう。http://chelsea.jugem.ne.jp/ 最近は色々な予定…

嘘と欺瞞

生まれてはじめてアメフトの試合を見に行った。 何を隠そう、師匠を応援するためである。 今シーズン最後の試合で、師匠はオフェンスとして出場し、人とぶつかるのはほとんど初めてと言っていた。 ウォーミングアップに励む師匠を見ながら、青春ってこんな感…

ねこじた

さっきの記事は無かったことにする。 意地悪な気持ちが邪魔してる。 そりゃ私も人間だから嫉妬くらいする。 でも本当はそんなことじゃないのだ。 師匠がいてくれたから、学校行こうって思えたし、変わろうって思えたし、実際こうして幸せな気持ちを持って毎…