名前の行方

ずっと私は猫が飼いたかった。
でも、鳥が我が家の市民権を得た今、猫を飼うなんて言語道断である。

そして、その代わり、犬を飼おうと思った。
スヌーピーと同じビーグル犬にしようと思った。
でも、母親が全く動けなくなった今、犬を飼うなんてほぼ不可能である。

そして、その代わり、シマリスを飼おうと思った。
ハムスターより、リス!
でも、我が家もモノが多くなった今、逃げたらおしまい、面倒である。

そして、その代わり、うさぎを飼おうと思った。
ピーターラビットの絵のモデルになったネザーランドドワーフ
今度は実現しそうである!!

約1年ほど前から家族とのペット戦争は続いていた。
猫を諦め、犬を諦め、シマリスを諦め、ついにうさぎという境地にたどりついた。
鳥を食べたという話は聞かないし、小さいものならそーこまでスペースを取らないし、ギャーギャー鳴かないし、散歩行かなくていいし、結構懐くそうだし、可愛いし。
温度調節さえ気を使えば比較的飼いやすい動物だそうである。
ただ、やっぱりお金は(犬猫ほどじゃないかもだけど)かかるし、病気もするだろうし、どうしようか。
説得できるかな・・・・。
うん。頑張る!

名前、どーしようかな。