電波傍受奔走事件(最初に言っておくけど壮絶に長いくせにくだらないので。)

なぜタイトルがこんなに中国っぽいのかというと、非常に深くくだらない理由があるからだ。


相変わらず天使にメロメロな私は、「須藤か?」*1というくらい情報をマメにチェックし、毎日、怪我や病気もなく元気に過ごしていることを朝のお祈りの時間についでに祈っていたりする。
まったくもって東京へ巣立ったムスコを案じる母親気分である。
文化祭、バンド、テストとかいう女子高生にとっちゃそらもう大イベントが1か月にいっぺんに催されてしまい「わたくしもう身もココロも空っぽよ。」状態である。
そんな私を奮い立たせたのは紛れもなく天使の≪ヤレ!ラジオが始まるぞ。毎日10分、声が聞けるぞ!≫というニュースだった。
しかし、そんなラジオここ福岡で聴ける筈もなく、ああ無念とあきらめていたのだった。


世界中の誰かがーきっと*2文字に起こしてくれるだろう、そうだろうと思って検索していたら、同じく福岡に住んでおり、これまた同じく東京へ巣立ったムスコを案じる母親気分でファンをしておられる人がいて、なんとその人は家じゅう走り回って電波を傍受して、雑音やら異国の賑やかな音楽やらが聞こえるなか何とか声を聞くことができた人が居るではないか!
その人の根性に敬意を払いつつ、私も早速電波を探すことに。
まず雑音。雑音。雑音。雑音。雑音。雑音。雑音しか聞こえない。
それからアンテナをびんびん伸ばし、ボリュームをほとんどマックスにしてみると、おや?なんか聞こえる!
そのままラジカセをできる限り持ち上げて耳元にスピーカーを持ってくると、中国語か韓国語かはわかんないけど異国の音が聞こえてくる!
アンテナをぐるぐる回しながら日本語を探すと、なんとなんと聞こえるじゃないか!


これで私の将来も安泰。
毎日10分楽しみにしてます。
うふふふ。


そういえば、今日は笑う犬があるのでみんな見るように。

*1:先日のボキャブラで放送された爆笑問題のネタ参照

*2:中山美穂だよ。気付いた?