秋のはじまり

みんな鼻声過ぎて誰が誰の声かわかんねーよ。*1
でもリアルに年が近いせいか、話の内容に対して妙な親近感を覚えた(笑)
小学生の時、年中無休で半袖のヤツいたな!


10月になり、大したことないっちゃないけど、私の周りでは新たな動きがあったようだ。
どっちにしろ、金がかかるんだ。
あー、早く大人になりたいよな。漫画とか大人買いしてみたいものだ。
とにかく週末を中心として、今月も大忙しだ。


そういえば、夏に御挨拶をしてから一度も御目にかからなかった黒猫親子と久しぶりに世間話をした。
子供も大きくなり、夏の暑さも消え始め、政治が不安定なこの御時世、相変わらず世知辛いがなんとかやっているとのことだった。
母猫は夏の壮絶な出産の後、タフでどこか哀愁漂う良い女になっていた。
私も見習わなくてはな。

*1:ちなみに、昨日のラジオの話。