離さない

なんか今日は編集画面がいつもと違うなあ。
まあいっか。


昨日、お弁当食べてた時に「去年はなんだかんだで3回も風邪ひいちゃったんだよー。」とか言ってたら本当に風邪ひいちゃった。
電車に乗ってる時に「あれ?なんでこんなにぼーっとするんだろう?」と思っていると、それがだんだんフラフラに変わってゆき、関節が痛みだし、寒気が全身をめぐり、そこでやっと「あー、こりゃ風邪だ。」と気付く。
いつものパターン。
今回の風邪は喉は死ぬほど痛いがフラフラはましな方だ。
明日はのんびり本でも読んで過ごそうかな。



そんな中「久しぶりに晴れたなあ。今日は絶好の散歩日和じゃあないか。」と宣言し、今日からレンタルが解禁になった木村カエラのアルバムを借りにフラフラサイクリングをした。
「風邪ひいてる人間がよくもまあ自転車に乗れるもんだよな。」と思いながらやたらとカゴが軽い自転車を漕いでった。
途中でやたらと可愛い人んちの猫をじっくり観察した。
ついでに久しぶりに飛行機をピースサインの中に入れてみた。気分が良かった。


今言っとかないと一生後悔してしまうだろう。
相談できる人が居るのは幸せな事だ。
でも相談しなくたって私は十分分かってる。
ただ一つ一番大事な事が欠けてしまってるだけ。
でも同じところに居たって変わらなかったんだろう。皆結局変わらなかったんだから。
それだけは自信を持って言えるかもしれない。


春は寒いが、もうすぐ夏だ。