年越し問題

去年の年越しはあっけなかった。
黄金伝説を見ながら寝てしまい、起きた時にはもう1時。
連日の大掃除の疲れがたまり、せっかくの年越しを何もせずに過ごしてしまった。
さて、今年は何をしようか。
そして、いつも疑問に思うのは、年越しそばをいつ食べればいいのか。
年越す前そばなのか、年越しながらそばなのか、年越しちゃったそばなのか、その辺はヒッジョーに曖昧なところである。
ま、ほとんどの人が年越す前そばだと思うけどね。
どーせ、新年おめでとう番組はすぐ飽きるだろうし、勉強なんかしたくないので今年のうちにブックオフやらアマゾンで漫画や小説を大量に買い込んでおくのが一番賢明な選択だろう。
人ごみ嫌だから初売りなんか行かないし、遊びに行くことも無さそうだからな。(冬休みマジで短すぎだから!)


と、まあクリスマスも来ていないのに年末の心配してどうする!と突っ込みたいところだが、クリスマスには何の予定も無いからね。(実際にはすごく楽しみなことあるんだけどね。うひひ。)
それに、クリスマスが終わってから年末の心配をするのはたぶん遅すぎだろうしね。


そんなわけで、明日から、漫画・小説の調達を開始するぞ!