どうぶつの森事情

弟はクリスマスにどうぶつの森を買おうとしている。
今持っているDSとソフト全てを売って、その金を資金に、DSi(表記あってる?)とどうぶつの森を手に入れるという計画だそうだ。


どうぶつの森は私の周りのほとんどの人がやっている。
持ってない私は通信できず、一人寂しく「あー知ってるよ、ロクヨン時代からやっているよ。DSは持ってないけど。」と、持ってないけど最近始めたアンタらよりも前から知ってんのよ、ということをしれーっとアピールしているのだが、それもむなしく、皆、金稼ぎに勤しむのであった。
そんな私もついにDSデビューできんのね!(弟のを貸してもらうだけだけど。)
という訳で、今からこっそりはりきっているのであった。


弟のものを貸してもらう、ということだから、村の名前の決定権などは弟にあるわけだが、変な名前にしてもらっちゃ困る。
そう思って昨日聞いたら
「田村。」
との返事が。
あのさー、いくらなんでも田村はないだろ。
そのあとも、
「石村。(和菓子屋か!)吉村、木村、西村、竹村・・・・・」
とひたすら苗字の名前を挙げていく弟。
いい加減にしろよー、と思っていると、
「じゃ、キリンタ村でいいじゃん。」
ん?キリンタ村?あー、どこの国だか分かんない感じがいいねー。キリンタ、キリンタ言ってたら、だんだん可愛く感じてきたねー。
でも、ちょっと待った。
キリンタ村って、麒麟・田村ってこと?
結局、苗字シリーズから離れてないやないかーい。チリン。
まあ、でもキリンタという響きもなんだか可愛いし、(そう思うのは私だけだと思うが。)実は、麒麟・田村だというオチもついて、なんかお得?
いーじゃん、いーじゃん、オッケーオッケー!


と、いう訳でうちの村の名前はキリンタ村ですので、どーぞよろしく。



ちなみに、それぞれの名前は兄弟で使うから、みかんとゆずかルーシーとライナス、もしくは、サザエとカツオがベストなんじゃないかという話になっている。
私、サザエかー。