ミッドナイトエクスプレス

winterer2008-11-28

どーだどーだ!
手に入れてやったぞ!
沢木耕太郎深夜特急


今日は運悪く電車に乗りそびれてしまったからだいぶん時間があったんだよね。
それで、すんごいちっちゃい駅の本屋(おじさん向け??のエロ小説多数あり。不倫ものとか(笑))をくまなく見て回り買ったのがこれ。
最初はすーっと塩狩峠が目に入ったからそっちを読もうと思ったけれど、やっぱりこっちにした。
まだ読み終わってないけれど、ここまでの感想としては、とてもその場の光景が想像できて自分も同じように旅をしているような錯覚に陥るなあ。
だからちょっと疲れたけど(笑)
こういう旅のことを書いた本を読んでていつも思うけれど、よく一人で言葉もろくに通じないし、でっかいゴキブリがいるし、面倒な手続きがあったり、お金も無くなっちゃうのに旅できるよなあ。
寂しくないのかな。やっぱりさみしいのかな。
いつかは、というか高校を卒業したら私も一人で遠くへ行ってみたいと思ってるけど、全然しっかりしていないからまだまだかな。
でもしっかりしてないからこそ行った方がいいのかな。


面白いからみんな読んだ方がいいよー。