ネバーエンディングネガティブ

非常にネガティブモードだ。


電子辞書すら「ネイティブ発音対応」の文字が「ネガティブ発音対応」にしか見えなくなって、
「あー、電子辞書よ。お前もネガティブ仕様なのか。」
と思うほどネガティブモードなのだ。
ネガティブ発音ってどんなのだろ?
あのいつもテンションの高い発音も曇った声になってしまうんだろうか。
気になるなー!


今日のこの状態を素直に喜べないのは私が相当なひねくれ者だからだろう。
どうして認められないんだろう。
それは自分の中にある意地悪な怠惰にずっと身も心も委ねっぱなしで、真面目に考えることを放棄していたせいだろうか。
たぶんそうだろうな。
自分の不器用さには本当に腹が立つ。けど、どうしようもない。
1つの事しか考えられない。
1つの事すら考えられない。
自分の事すら何もできないくせに他人に何かしてあげたいなんて、只のお節介でしかないんだろうな。


コンプレックスの塊を体中にくっつけたまんまでも、少しは自信を持ってやるべきことをやっていきたい。
やりたいこともやっていきたい。


こんな風に思っているけど、これすらネガティブな考えだろうか。
ポジティブな方向に少しは向かえてると良いけどな。