ラッシュ

去年の風景をふと思い出す。
教室の柱に貼られた≪現状打破≫の文字。
いつ言われてもドキっとするなあ。
とにかく現状打破だ。
常に向上心が無ければ生きてて何の楽しみもないのだろう。
私の癖で、いつも遠い将来の事ばかり見てしまうけど、大事なのは今なんだろうな。
将来、自分が何者になるかなんて今決める事じゃない。
それに将来ってだいたいいつなんだろ。
何か1つの目標に向かって頑張るのも良しだけれど、何すればいいのか訳分からなくなってる私は、今こそ色々試していいときなのかもしれないなあ。
もうちょっと自信を持って、動かなきゃいけないんだろうな。
このまま引きこもってたら一生後悔するんだろうな。


久しぶりに、私が戻ってきてくれた気がする。