逆立ち

2日間にわたるレッスン地獄もようやく終わり、肩の荷が下りた様でホッとしている。
とりあえず、まさかの声楽褒められる事態に困惑しつつも、ちょっと嬉しくて小躍りしてみたりして。
クラスの半分の皆の前で注意されるのが恐ろしくて必死になったのが良かったんだろうね。
とにかく、再来週はまた譜読み地獄が待っているなあ。
でも、これが試験の曲になってしまうから頑張らなきゃな。
試験恐ろしいな。


最近は、先輩が好きすぎて、すれ違っただけで気が動転して携帯と楽譜とロッカーの鍵を無くしてあやうくバイオリンが取り出せなくなるという事態に見舞われたけど、そのおかげで月曜は先輩にチューニングしてもらっちゃった(笑)
結果オーライかな。


今気付いたけどいい加減女子高生って書いてあるとこ直せってね。
ほんと、今になって思うけど高校生ぐらいからやり直したい。
もっともっとあの時間を大事に大事に過ごせばよかったって、毎日思う。
なーんにも知らなかったから、たくさん夢も見てたし、なんだかんだで楽しく過ごせてたんだなって気付いた。
今は校則無くなって、シャレじゃないけど拘束されなくなったけど、その代わりになんかよく分からない責任が発生して、色んなこと知らなくちゃいけなくなって、夢もあんまり見れなくなって、すごく寂しいって思う。
周りの皆はやっぱり面白いし優しいし一緒にいてとても幸せだけど、高校の時の友達がとても恋しくなる時がある。


あーあ、無くして初めて解る有り難さ・・・。