きのうのはなし

結局、雑貨屋はあきらめ、そのほかの買い物と映画に行ってきた。
ワンフロアの文房具を見るだけで1時間以上かかった。(かかりすぎ?)
優柔不断だけに余計に時間がかかる!
欲しかった、スタンプやらマスキングテープやらフォトコーナーやらボールペンにシャーペンに高いクリアファイル的なもの。
予想してたよりもお金がかかってビビった。
予想してたよりも変なもの買った。
ま、いっか。
そのあと、諦めたとか言いながら、雑貨屋のあるところまでフラフラ散歩し、戻ってまた買い物。
友達の誕生日プレゼントを買うついでに、一目惚れしたダイアリーも衝動買い。
そしたら可愛い小さなバックももらっちゃった。ラッキー。
それで、映画の時間が迫っていることに気づき急いで映画館に行った。
途中でスターバックスのイチゴのなんとかと枝豆とエビがサンドイッチになっててわけわかんないけど超おいしそうなものを買った。
相当豪華な昼食。
映画は人が多かったから前のほうで見た。
途中、みんな笑ってたのに、最後はみんな泣いてて可笑しかった。
私も負けずに、ハンカチ忘れたのにぼろぼろぼろぼろ泣いて、いろんなものを流しておいた。
トイレに行く途中で少しおおきな春ちゃんのポスターと目が合って腰が抜けそうになった。
本当にびっくりした。


短く切りすぎた前髪と、両手に提げたたくさんの紙袋と一緒に楽しく帰った。
だいじなときにちゃんと隣にいてくれたんだな、とその時気づいた。