紙飛行機

早く春休みにならないかな。
本当に早く休みになって欲しい。


お小遣いを少しばかり貰ったから念願のチェルシーモデルのゴールデンハーフを買っちゃおう・・・・と思っていたのだけど・・・・・・。
またも覆されてしまった。
というのも、三ツ星カメラ特集が組んであった雑誌を読んでいた時に気づいたのだ。
もともと35mmフィルムのハーフカメラはランニングコスト問題と現像めんどくさい問題の観点から「良くないか?」と思っていたのだが、それよりもいいものがあった。


インスタントカメラがあるじゃないか!


雑誌にはチェキが載っていた。
調べてみると値段もハーフカメラとそう変わらないし、現像めんどくさい問題はかなりクリア、ランニングコスト問題に若干の不安有りだが、だいたいで計算してみると1枚当たり10円ちょっとこちらがお高い。
枚数が重なれば重なるほどこの10円ちょっとは痛い出費かもしれないが、現像に行く手間、取りに行く手間、すぐに写真が見れない寂しさを考えるとどうってことない。
しかも写りがなんか可愛い。
いとこがチェキで撮った写真を発掘して見たけど、淡い感じがとてもよろし。
しかもサイズも小さくてこれもまたよろし。
下の所に文字が書けるのもよろし。
なんだか「よろし」だらけだなー。


あと、お母さんに言ってみたら「ホルガなんちゃらは訳分からんけどチェキなら私も欲しい」と言っていたのでもしかしたら買ってくれるかも?!


そういう訳で私がゴールデンハーフを手にする日まで、まだまだ時間がかかりそう!