なまなかなもの

winterer2009-02-25

今の私はこんな感じ。
テストの為に大した努力もしていないくせに自暴自棄になって(今回の場合テストではなく3月の知らせのせいだけれど)お腹を壊したり、起きられもしないのに午前2時に目覚ましをかけてみたりするからこうなる。
結果を出したいと願う負けず嫌いな私ともーテストなんか知ったこっちゃねえやい!オタンコナスのスットコドッコイと思う私が口喧嘩をして騒がしいこともない。
ま、よーするに久しぶりにほっとしたってこと。
ほっとしたらお腹がなっちゃったよ。


そういえば、今日は学校当番で、担当の先生が生物のクワバタ似のちっちゃな先生だった。
改めて教壇に立っていない先生と並ぶとちっちゃーーーー!と思った。
抱っこできそうだったよ。
そして、「今、4時12分だから22分に終わるよ。私より後からついてきたら怒るからね。はい、走るよ!」と言ってぴゅーっと走って行ってしまった。
なんだか訳が分からないけど先生は足が速かったし、なんか面白かったから、私達も、びっくりした顔した中学生を避けながら先生の後についていった。
1階から5階まで駆けあがり(2段飛ばしで行かないと先生には追い付かない!)補習をしている教室の中も失礼して通り抜けて、素早く役割が充てられ、また移動して、を繰り返しているとうっすら汗さえかいている。
先生は本当にちっちゃいから人の間をするする抜けていくが、だんご状態且つ大女の私は人にぶつかってばかりだった。
終りに先生が「これで今日は体重計に乗ったときちょっとだけ・・・!」とか言っていた。
結局、頑張った甲斐あって本当に10分で学校当番が終わってさっさと帰路につくことができた。


帰りに便箋を買って帰った。
迷わずスヌーピーを選んだ。
プレゼントとかもそうだけど、誰かのために使ったり、あげたりするものを選んで買うのってなんだか良い気持ちだな、と思った。


今日もたぶん楽しかった。