プレゼント

わーいわーい!!やっと休みだよー!
進研模試も終わったし、気が楽ー!!
そんで今日は雪降ったねー!
結構積もっててあんまり嬉しかったから、自転車乗ったり歩いたり一人で楽しかったよ。
帰りはもう積もってなくて面白くなかったけど、どうせ冬なら雪積もんないとね。



そういえば、今週は一度も更新してなかったからするする振り返ろうか。
いちばんよく覚えているのは、学校の帰りに小学校が同じだった男の子を発見して「なっつかしー!」とか思ってたら、その子がお父さんと歩いてたんだよ。
もうお父さんの伸長も越してさ、大人っぽくなって二人で並んで歩いてる姿を見ると、喜ばしいやらちょっと切ないやらで、ああ、いいねえこういうのって感じ。
かくいう私もお父さんの伸長はとっくに越している。
いいのか?いいのか?私、生物学的に言うと一応女だぞ。
背もでかいし、がたいも良いから、もちろん力持ちでもある。
週末には近所のスーパーまで1週間分の家族4人の食糧を買いに一人自転車をこいで、行ってくるのだけど、なんせ1週間分である。
牛乳2本、豆乳2本、油に醤油にお菓子に冷凍食品にコメになんだかんだ言ってたらものすごい量になる。
それをかごに押し込んだり、残りは全部かついだり、ラジバンダリーしている姿はもう中国雑技団そのものである。

と、ぼんやり思っていたら中国雑技団のところで吹き出して、隣を見たらすーんごくカッコいい男の子がこちらを怪しい目つきで見ていたのでものすごく恥ずかしかった。
ちーん。


そんなわけで、こんなことばっかり考えているから、人生の春はまだまだ先のようなのであった。