かもめのシナモンロール事情

winterer2009-01-10

まだどうなってしまうのかは不明だが、だいたいの進路も私の希望を通すこととなり、すっかり元気になった私なのだが、まだまだしたい事が山ほどあり、本当に困ったもんだ。
なかでも、一番気になるのはシナモンロールだ。
とにかく食べざかりの私にとって、あのかもめ食堂に出てくるシナモンロールはどんな宝石よりも輝いて見える。
ああっ!食べたい。
そういうわけで、たまたまレシピを発見したのでぜひとも作りたいと思っているのだが時間が無さすぎる。
レシピはもう100回以上は熟読したし、ナゾの調味料カルダモンの正体も突き止め、後はもう実行するだけなんだけどね・・・。
密かに、これはバレンタインのときにみんなに配るお菓子としては結構いいんじゃないかと思っているんだけどどうだろう?
ボリューム満点(のハズ)だからお腹を空かせた女子高生にはもってこいじゃないのか!?どうなんだ?!
あー、あとは冷凍庫にまだパイシートが余ってたからアップルパイとかキッシュとかも作って食べたい。
あああああ、お腹がすいたよおおおおおうううう。(あくまでも食べるのが目的)
そういう訳で、やらなくてはならないこともぶっ倒れるくらいあるのだが、それ以上にやりたいことが多いから「若いってこういうことを言うのかな。すごいパワーだな。トホホ。」とただただ思うのだった。


ちなみに、物欲もすごいんだよ(笑)今、ムショーに欲しいのはヴィンテージのレコードプレイヤーとカタログに載ってた北欧柄の財布。
ほんっとかわいいんだって!