みずたまり

新幹線をずーっと待っていて、そして新幹線が来るとき。
「あー、ここ、飛び込んじゃったら全部終わらせられるんだよな。そーゆーことなんだよな。じゃあ・・・!」
と考えて、無意識のうちに線路の方へ体が傾いてる、いつも。
魔がさすっていうのかな。
死のうと思えばいつだって死ねる。
私はハサミ派ではなくカッター派だし。(結構どーでもいいけど)


ベースだって、弾こうと思えば誰だって簡単に弾けると思う。
こーして、あーして、こっちにやってーって順番さえ覚えたら、ギターみたいに妙ちくりんな指のポーズをしなくたって、人差指と中指で充分やれる。
だから、別に私が弾かなくたっていいじゃん、って事になる。
誰でも出来るんだから。
私よりもっと上手になる人なんて山ほどいる。


久しぶりに部活をやっていた時の事がふっと頭に浮かんだ。
なーんも考えてなかった中1のころの自分を思い出した。
確か、友達の方が先に背面跳びを教わって、ふわーっと跳んでいたのを見て、こんなに口惜しいのは生まれて初めて!っていうくらい悔しくて、部活終わった後大泣きしてたら偶然通りかかった先生が超びっくりしてたんだよねー。


ほんとうに死ぬ時が来たら、アイスの当たりの続きが終わった時みたいに、死にたいな。